【ブログ50記事】PV&収益はどうなっているのかの運営報告。100記事まで突っ走る方針です。

ブログ50記事

本ブログ「はぐぶろ」を始めてから6か月が経過しました。

その間に書いた記事は50記事。

途中、記事データの全消去事件があったものの、めげずにコツコツ頑張ってきました。

最初の目標は「月収5万円」ですが、目標達成率はいかほどでしょうか。

当ブログの運営状況をお伝えしようと思います。

50記事書いたブログで稼げるのか?

ブログ50記事時点の1か月PV

以下が、2019年10月4日(38記事)~2019年11月3日(50記事)までの数値です。

約4,000PV

データを見てみると、10月前半の1日平均90PV程度に対して、10月後半では1日100PVを下回る日が無く、少しずつですがPVが底上げされている事が分かりました。

この間は、3日で1記事程度の執筆ですが、効果が目に見えたのは嬉しい事でした。

ちなみに、4,000PVのうちの1,000PVを稼いでくれた記事がこれ。

planner【iPadアプリ】「Planner」Apple pencilでカレンダーに直接書き込めるスケジュール手帳アプリが便利すぎた。

どうやらアプリの使い勝手に関する検索は多いみたいですね。検索でも上位表示されているのでこの調子で検索流入を増やしていきたいです。

アプリDLでの収益はないので、本当にアクセス集めだけの記事です。ですが、見てくれる人が1,000人もいたことに純粋にうれしく思います。

皆様、本当にありがとうございました。

ブログ50記事時点の収益

つべこべ言わず「いくら稼いでんだよ!さっさと教えろ!」っていう人が多いと思うので、お金の話に入ります。

結論、50記事達成時点、過去1か月の収益は…

約2,500円

目標達成率:5%

( ̄ー ̄)

※アドセンスや物販やらを合計した数字です。
※また、確定収益ではなく発生収益の合計値を記載しています。

多いと思うか少ないと思うかは人それぞれですが、現時点でこれだけ収益が出たことには、少し希望を持つことができました。目標は月額5万円ですが、長い目で見ているので現状結果としては及第点かな?と自分では思っています。

今後の目標と意識したいこと

次回、報告記事までの目標

次回は、100記事到達時にブログ運営報告をしようと思っています。

前回の報告で、

これから、20記事ごとに1つ書いていこうかなと思います。

今後は1日1記事投稿

とりあえず、100記事到達まで、1日1記事投稿、週7記事投稿を目指します。

などと、戯言を言っていましたが、辞めます(笑)

20記事ごとって、微々たる変化しかないだろうし、1日1記事書いていると本業及び記事の質に影響します。

しばらく頑張ってましたが、これからはマイペースにコツコツ頑張ってこうと思います。

で、次回目標は、

100記事到達すること!

です。

え!?

次回報告は「100記事到達時点」で、目標が「100記事書くこと」!?

わけわからんと思うかもしれませんが、いいんです。これで。

しっかりと心を込めて(=質向上)で記事を書けばPVは伴ってくるし、さらに収益も上がるはず。

そう思って100記事を目指していきます。

これから意識すること

実は、今のところリライトやキーワード分析などはワザと行っていません。

100記事到達するまでは、記事数を増やすことに力を注ごうと思っています。

100記事って簡単に見えて、初心者ブロガーにとってはかなりの難関です。そこを超えるまでは、脇道それずにまっすぐ進みます。

(記事が増えるごとに、内部リンク等は修正していますよ)

ひとまず、これから改善及び集中するポイントは以下の通り。

今後意識すること
  • 100記事目指して前進する
    (1週間に2記事以上は書くこと)
  • レビュー記事は、読み手の意識にたって書く
  • 写真の撮り方を勉強をする
  • 記事の流れに統一感を持たせる
    =フローの確定

レビュー記事が楽しくてやりがいがあるので、これからたくさん作っていきたいです。

まぁ、現状全て自腹なので破産しない程度に頑張ります”(-“”-)”

ブログ初心者が登録すべきサイト

アフィリエイトサイトは、複数登録するようにしよう!自分好みの広告が1サイトにあるとは限りません!思いもしない広告が見つかるかも!登録しないと損です!

おすすめサーバー
初心者におすすめ!これからブログを始める方は、操作や管理画面が分かりやすいロリポップがおすすめです!このブログもロリポップで運営しています!

ロリポップ!レンタルサーバー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です