iPhone11のカメラがダサイ。どうしても、iPhoneが欲しい人は新品未使用のiPhone XSを購入してみたら?

iphone11発表会

こんにちは。2か月前にiPhone XSを購入したささやんです!

皆さんは、iPhoneの新製品発表会は見ましたか?

私は、リアルタイムで友人とみていました!

わっと驚くようなポイントはなかったのが感想ですね。

今回のiPhone11は購入すべきか?を考えてみたので悩んでいる人は参考にしてみてください。

スペックアップしたポイント

新カメラ機能に魅力を感じるかどうか

発表会でiPhone11シリーズで最もフォーカスされていた機能がカメラですよね。背面に、超広角レンズが加わりました。

また、機能面でもスローモーションでセルフィ―がとれるようになり画質が向上しています。発表会を見ていて、広角だ!プロみたいなスロモ動画だ!と思いましたが、よく考えてみると、私はスローモーションでセルフィ―なんて撮りません(笑)

発表会では、お姉さんが暴風にあたりながら映えな動画を撮っていましたが、そんな撮り方頻繁にしないよと思ってみていました(笑)

アウトカメラの画素数自体は、iPhone XSと変わりはないようなので、iPhoneで撮影ばりばりという人以外は、わざわざiPhone11シリーズを選ぶ必要はないのかなと思っています。

CPUがA13になり、さらにスペックアップ!

CPUも当然のようにスペックアップしました。毎回、CPUは1つずつ数字が上がっているので驚きはありません。iPhone11 Proに関しては「前モデルから6倍高速になった」そうです。

発表会では、3Dゲームをばりばりしている映像が流れていましたが、XSのA12でも十分なんです。

ただ、CPUのスペックアップのおかげで、バッテリー駆動時間が「3時間伸びた」そう。バッテリー持ちがいいことは誰もが望むことなので、これは嬉しい進化です!

ユーチューバーやセルフィーをたくさん撮る人向けか

そんなわけで、今回の進化は万人の人に大きなメリットをもたらすものではなかったのかなと思っています。発表会を見ていても、わくわくするようなところはありませんでした。

  • カメラ性能にしても
  • CPUスペックにしても
  • バッテリー性能にしても

iPhoneXRやXSで十分な現状があるので、スペック面から全力購入する魅力は感じませんね。

とまぁ、今回は割と購入に対して否定的な意見ですが、iPhoneそのものはとてもいい製品なので、これからスマホデビューする人やandroid端末の人は是非使ってみてください!

カメラ部のデザインリーク写真からiPhone XSの購入を決断

パワーサポートのエアージャケット

私は、スマホ選びの基準として以下の2つを気にしています。

  • デザインが好みに合っているか。
  • スペックは最新か。

今回のiPhone11シリーズは、以前からリーク写真としてカメラレンズが3眼になることや、レンズ付近のデザインが異なるという事がネットで話題になっていました。

結果として、リークされた写真とほぼ違い無いデザインとなったわけですが、私は、どうもこの3眼レンズに違和感を覚えて受け入れることができませんでした

皆さんは、3眼デザインや正方形に縁取りデザインをどう思いますか?

完全に、個人の好みなので、かっこいいと思う方を否定はしませんが、私はダサイと感じました。蜘蛛の目にしか見えない…。

存在感ありすぎでしょ。

Twitterを見ると賛否両論。

そんな理由で、iPhone11が出る前に、iPhone XSを購入したわけです。

結果として、まったく後悔せずに気持ちよくiPhone XSを使っています。

(新機能や性能に関しても、目玉となるものがなかったのでホッとしましたが。)

iPhone XSはアップルストアではもう購入できない

パワーサポートのエアージャケット

ですが、iPhone XSは公式には購入できなくなっています。

iPhone XSの2眼ってめっちゃかっこよくないですか?


同じような気持ちのひともいるようですね。私も全く同じでした!

実は私はiPhone XSを公式サイトや電気屋、ショップでは購入していません。どこで購入したのかというと、ムスビーという中古スマホの通販サイトからです。

中古ケータイ・スマホ専門サイト/ムスビー



ムスビー自体は、販売店との仲介役なので実際のその先の「大黒屋」から購入しました。

未使用の端末もかなり多く取り扱いがあるので、新品のものを手に入れることができます。

取引は簡単で、気に入った端末があれば、ムスビーから注文するだけ。

最新情報もわかるので安心して購入できました。

結局のところ、iPhoneって修理する場合は、代理店ではなく、アップルへ送らなければいけないのでどこで購入しても同じかと思っています。

また、私の場合は端末保証期間も、ほぼMAX1年の端末を購入できました。

楽天市場でもiPhoneXSの未使用品はたくさん売っていますよ。

楽天市場 iPhoneXS 新品未使用一覧



どうしても、今iPhoneが欲しいという人は、こういう選択肢があってもいいのかなと思います。

iPhone関連記事

RAVPower RP-PC069【レビュー】iPhone対応 Qiワイヤレス急速充電器「RAVPower RP-PC069」パワーサポート エアージャケット【レビュー】iPhoneXS/Xケース パワーサポート エアージャケット!日本製の品質はいかほどか。OAprdodaガラスフィルム【レビュー】iPhoneXS用 OAprodaのガラスフィルムがつけ心地最高でiPhoneフィルムはこれで決定か。