【レビュー】GRAVITY MAG REEL 360 リール付きカラビナ!吊り下げ強度も強力マグネットでばっちり!

GRAVITY MAG REEL 360

自転車に乗ってる時、アウトドアをしている時、車のカギや、スマホを、すぐに使えるところに吊り下げれたら便利だなぁと思う事がよくあります。

私は、カギでした。

夜間の時に、いちいち鞄の中から、キーケースを探して取り出すことが不便で、鞄から直接使えるキーホルダーないかなぁと悩んでいました。

そこで、見つけたのが、「GRAVITY MAG REEL 360 リール付きカラビナ」です!

GRAVITY MAG REEL 360

リール紐付きで丈夫で安心!紛失もよっぽどなことがなさそうです!

とても気に入っているのでレビューしていきます!


GRAVITY MAG REEL 360の外観と仕様

デザインは、アウトドアにぴったりな少しゴツ目の印象です。

主に、樹脂系の素材が使われています。

GRAVITY MAG REEL 360

カラビナ部分も樹脂系素材となっています。強度が心配なところですが、簡単に壊れるような感じはありません

上部、下部のカラビナは形状は違いますが機構は同様で、バネのように跳ね返りがあるタイプです。緩みなどはなく、きちっと閉まってくれます。

GRAVITY MAG REEL 360

GRAVITY MAG REEL 360

下部のカラビナは360度回転します。本体との接合部は分には、強力なマグネットが搭載されています。

GRAVITY MAG REEL 360

上部カラビナは固定されているので動きません。

GRAVITY MAG REEL 360

製品仕様

本体 約縦12.4×横4×厚1.6cm
リール紐 約85cm
重量 約41g
主素材 ABS、ポリカーボネート、ポリエチレン、シリコン、真鍮、ステンレス、磁石
マグネット最大耐荷重 約3.4㎏(吊り下げは、300gまで)
カラーバリエーション

全6色
ブラック(マット)/ホワイト(マット)/カーキ(マット)ブルー(グロス)/レッド(グロス)/イエロー(グロス)

GRAVITY MAG REEL 360の特徴

上下がカラビナ仕様

GRAVITY MAG REEL 360は、上下がカラビナ仕様なので、取り付けと取り外しが簡単に行えます。

本体ごと頻繁に付け替える方でもストレスなく使用できます。

GRAVITY MAG REEL 360

下部リール部分にはマグネットを内蔵

GRAVITY MAG REEL 360には、強力なマグネットが搭載されています。

GRAVITY MAG REEL 360

マグネットがあるおかげで、重いものをぶら下げてもリール紐が伸びずにしっかりと固定されたままぶら下げることができます

マグネット非搭載の商品だと、リールの巻く力だけに頼るので少し重い物を取り付けると、リール紐が伸びきってしまうことがありますが、マグネットのお蔭でGRAVITY MAG REEL 360は、3.4㎏まで衝撃に耐えることができます。

試しに500mlのペットボトルを取り付けて、振ってみました。

注意
吊り下げる物は「300g」までの物が推奨されているので、500mlペットボトルの取り付けはやめましょう。

私は、仕事場のカギを取り付けています。

GRAVITY MAG REEL 360

GRAVITY MAG REEL 360のお蔭でリュックを背負ったままカギを取り出して使用することができます

マグネット&リール紐のダブルで、しっかりとカギを繋いでくれているので安心して使用できています。

もう少しだけ、リール紐が長ければよかったかなと思います。

GRAVITY MAG REEL 360対応スマホケース

GRAVITY MAG REEL 360と同じメーカーである、ROOT CO.からスマホケースも販売されています。

カラビナをつける部分があるので、GRAVITY MAG REEL 360と一緒に使うとさらに利便性があがります。

私は使っていませんが、アウトドアでスマホをぶら下げたい人は是非お試しあれ!



GRAVITY MAG REEL 360のここが惜しいところ

日常使いでの不満は今のところありませんが、質感や耐久性で次のポイントでこうだったらなぁと思うところがあります。

カラビナ部分がプラスチック

「本体」と「取り付け部分」を繋ぐ最重要な部分ですから、できれば金属製が良かったかなと思います。金属製にすると重量が増えるのでバランスがとても難しいですけどね。

ネジが取れることがあるらしい

本体部分にあるシルバーのネジですが、これがいつの間にか取れてなくなることがあるそうです。

GRAVITY MAG REEL 360

付属品でサブのネジも2個ついているので、無くしても問題ないのですが、そもそも取れることが心配です。

私は届いてすぐに強めに閉めて利用しています。今のところ無くなったことはありません。

値段が割高

GRAVITY MAG REEL 360は、おおよそ2,700円で販売されています。

正直、高いなぁと思って購入しましたが他の商品のデザインや機能と比較して、GRAVITY MAG REEL 360が一番気に入ったので購入しました。

GRAVITY MAG REEL 360|まとめ

GRAVITY MAG REEL 360は、アウトドアデザインでかっこいいリール付きカラビナです。

  • 強力マグネットのお蔭で、3.4㎏の最大耐荷重、300gまでの物を取り付け可能
  • リール紐のの長さは85㎝
  • 上下、カラビナ仕様で取付け取り外しが簡単

使い方は人それぞれ。

スマホをつけたり、カギをつけたり、小銭入れや、ICカードなどを取り付けて使うことができます。

野外で活動する人には是非おすすめできる商品でした!


 

lovesouldream全体【レビュー】Love Soul Dreamのスタイリッシュでかっこいいペットボトルホルダー