【レビュー】X9 THOR FRANTECH Amazonで2000円のゲーミングマウスを買ってみた!

X9 THOR FRANTECH

こんにちは!PC作業が長すぎて、腱鞘炎になっているささやんです!

私は普段からマウスは常に「ワイヤレス」一択で利用してきました。

ワイヤレスマウスは、ケーブルで机がごちゃつかないところが最大のメリットですが、その反面、充電や電池交換はつきものになります。

3か月~6か月の間、電池交換の必要がないモデルが多いですが、家に電池がないことも多々あり、不便を感じることがありました。

そこで、自己購入では初めて、有線ゲーミングマウス「X9 THOR FRANTECH」を購入しました。

X9-THOR-FRANTECH

このゲーミングマウス、その価格はなんと約2000円!Amazonでも評価ばっちりでしたが、使用感はいかに!


X9 THOR FRANTECHの外観と仕様

箱はこんな感じ。2000円にしては、かなりしっかりした箱でした。

安かろう悪かろうの覚悟があったのですが、箱をみた瞬間、期待感が増しました。

外観は一般的な、ゲーミングマウスでシンプルなデザインです。Logicoolのゲーミングマウスに似ているかな?

X9 THOR FRANTECH

マウスケーブルは、ゴム被膜ではなく、布で覆われたタイプなので絡まりもなく丈夫です。

細かいところですが、USBにもきちんとカバーがついていました。

※LED搭載で所々発光しますが、前面のメッシュっぽい部分は光りません。また、デザインなので実際のメッシュではありませんでした。

X9 THOR FRANTECH

綺麗な丸みをおびています。左右対称で中心部分にくびれがあります。

X9 THOR FRANTECH

DPIは「+」「-」のボタンでいつでも調整可能です。

X9-THOR-FRANTECH

マウスの仕様は以下の通り。

商品重量 209g
カラー ブラックのみ
マウスサイズ 128×68×41mm
LEDライト RGB(OFFも可能)
ボタン寿命 1,000万回のクリック
DPI MAX:4,800DPI(調整可能)
ケーブルの長さ 約1.8m(USB Type-A)
対応OS WindowsXP~10など

※ドライバーは『https://goo.gl/Y6h33h』からexeファイルをダウンロードし、専用のソフトで設定を変更することができます。

説明書は完全日本語対応です。X9 THOR FRANTECH

X9 THOR FRANTECHの使用感

手で握ってみると、少し大きめな印象です。女性の方には少し大きいかもしれませんが、男性には安定性があって丁度いいのではなないでしょうか。

ちなみに、私は身長175㎝で手の大きさは、一般的かと?

私は、腱鞘炎でマウスやキーボード操作で手首が痛むのですが、X9 THOR FRANTECHは、サイズが大きめで手のひらにしっかりフィットするので、疲労感も少なく感じます。

X9 THOR FRANTECH

PCに接続してLEDライトをつけてみました。

予想よりもはるかに綺麗!というのが印象です。発色が良く綺麗に色が出ています。

X9 THOR FRANTECH

光り方は7色選択が可能です。色のループや常時点灯、消灯などを設定できます。

X9-THOR-FRANTECH

色の移り変わりは動画でどうぞ。

マウス裏面です。いたって普通で特にとりあげる部分はありませんが、しっかり保護シールがはってあり、品質管理がしっかりしているなと感じました。2,000円マウスとしては素晴らしいですね。

マウスのすべりに関しても不満に思うところはなく、ゲームでも事務作業でもストレスなく使えるでしょうね。

X9 THOR FRANTECH

マウス選択における必須機能ともいえる「戻る/進む」ボタンも搭載しています。位置もちょうど親指あたりにきて使いやすいです。硬さも適度にあるので、不意に押してしまうこともありません。

ホイールは、スクロールをしても、行き過ぎることはなく適度な調整ができます。

操作性については、申し分ない作りになっていますよ。

X9 THOR FRANTECH

クリック音は、カチッカチッという、少しとがった軽い音がします。

実際に聞いてもらったほうがいいかと思うので、動画で確認してください。

X9 THOR FRANTECH|まとめ

以上、格安ゲーミングマウス X9 THOR FRANTECHのレビューでした!

X9 THOR FRANTECHは、約2000円で購入できる有線マウスですが、価格とは裏腹に作りはしっかりとしたものになっています。

総じて、悪い点は見つからなかったというのが印象です。強いて言えば、サイズが女性には大きいかと。

  • ホールド感
  • クリック感
  • カーソルの動き

どれをとっても、2000円マウスとは思えない作りなので、買って後悔はしない商品かと思います。

また、形状は、左右対称で中心部分にくびれがあり大きさも申し分ありません。腱鞘炎持ちの私も疲労感少なく使用することができています。

ゲーミングマウスを買いたいけど初めてで悩んでいる…

という方にはおすすめできる商品だと思いますよ。

突き詰めれば、マウスは超高級なものもありますが、初心者の方はまずはここから初めてみるのはいかがでしょうか。